大村誕生祭 優勝戦予想

前回の児島優勝戦。1マークの時点では1-2-56隊形だったのに・・・と児島本場で崩れ落ちたのは言うまでもありませんが、いずれにせよ上田龍星選手の優勝が見れて大満足でした。ちなみに帰りの児島駅で選手の帰りに遭遇しました。どこを見てもスターレーサーという夢の時間でしたが、出待ちは禁止のためただ見るだけでした・・・。コロナが憎いです。

 

さて今日はG2誕生祭の優勝戦。言わずもがな大村競艇場はボートレース発祥の地として知られています。誕生祭はその発祥の地をレース名に冠した一戦。今回も非常に豪華なメンバーが揃った優勝戦。新概念データと共に見ていきましょう。

 

f:id:harasyu:20200802161248p:plain

今回から新概念データの算出期間が2020年1月からに変更しましたが、インの篠崎選手は84%超えの逃げ率を誇っています。さらに今日の舞台はインが強い大村と、ここは本戦イン逃げのみで大丈夫なのかと予想します。ならば相手を絞らなければなりませんが、1-2決着率の高い平尾選手に注目します。本線は1-2、さらに篠崎選手の捲られ率の低さから差し勢が優勢と見て1-4まで押さえます。

買い目

1-24-234

今回は短めとなりましたが、なんとしてもここで札幌と新潟の傷を癒さなければなりません。ぜひ、大村でもう一勝負してみてください。誕生祭にご注目を。