住之江 優勝戦予想

どうもHarashuです。今日は各地で優勝戦が組まれており、びわこではG1びわこ大賞の優勝戦も行われますが、私の目は住之江しか見ておりませんので今日も住之江の優勝戦を狙いたいと思います。前節の住之江は4コースに土屋南選手が入ってそこを狙いましたが、今回も4コースに非常に面白い選手が組まれたので狙っていきたいと思います。それでは新概念データです!

f:id:harasyu:20200804122250p:plain

(新概念データ算出期間:2020年1月1日~8月3日)

こちらが今節の優勝戦メンバーです。今節はサンテレビで絶賛放送中の「ボートの時間!」の協賛レースです。初日のドリーム戦はMCの永島知洋さんが選んだメンバーによる「永島ドリーム」が行われましたが、そこで1着から3着に入った3選手が内枠3艇に入り、そこに白神選手、小野寺選手、妹尾選手が加わった6選手で優勝戦を争います。何といってもこの優勝戦の注目点は「ルーキー離れの4コースの差し!」です。4号艇の白神選手は記念レーサーである他のA1選手よりも4コースの勝ち星が多く、差しは何と8本という成績です。優勝戦でもその4コースの成績は非常に良く、児島ルーキーや下関一般戦でも4差しを決めて優勝しています。1コースの吉川元浩選手はイン逃げ率が高い選手なので基本的には1頭からですが、吉川選手の差され率がやや高いことにも注目して4差しを狙っていきたいと思います。本線はイン逃げの1-4、そして狙い目で素直な4-1と稲田浩二選手がまくりに行っての4-3を狙い、押さえで永田選手の1-2率の高さから1-2-4の1点を押さえていきたいと思います。

買い目

本線 1-4-全

狙い目 4-13-全

押さえ 1-2-4

2節連続の4頭で夢が見たいなあ・・・と昨日から考えておりました。白神選手は今年の岡山正月戦も制しており、岡山支部のルーキーで急成長をしている選手の1人です。ぜひ白神選手の4コースに今後も注目してみてください。それでは、ボートの時間!の冠タイトルを手にして晴れ晴れとお盆シリーズに向かう選手は誰なのか、住之江シティナイターにご注目を。