2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

児島一般戦 優勝戦予想

オーシャンカップは峰選手の展開ついた差し抜けで決着… いやぁさすが峰さんだなぁと児島本場でしみじみと感じていました。一応現地の報告ですが、児島が最も盛り上がった瞬間は茅原選手が3カドにした場面ですね。1マーク絞った所とか物凄い歓声でしたよ。 さ…

鳴門オーシャン 優勝戦予想

昨日の住之江ヴィーナスは土屋南選手のカドまくりが決まり、見事初優勝となりました。ブログで掲載した買い目とはなりませんでいたが、スタートの瞬間のあの幸福は忘れられないものでした。(2連単総流ししていたのは内緒)土屋選手本当に初優勝おめでとうご…

アイビスサマーダッシュ 予想

◎ ゴールドクイーン 〇 ライオンボス ▲ アユツリオヤジ △ カッパツハッチ モンペルジュ ノーワン 本命はゴールドクイーン。前走まではダートを走っていたこの馬だが、元々は芝の重賞馬。芝でも速いラップで逃走劇を決めるなど、千直の舞台にはぴったりの適性…

住之江ヴィーナス 優勝戦展望

今日は普段の競馬予想と変えて、私が愛してやまない住之江競艇場で行われているヴィーナスシリーズの優勝戦を展望していきます。このレースが当たったり、気が向けばボートの記事も増やしていきたいと思っています。自分なりの差別化を図ろうと思い、ボート…

中京記念 予想

◉エントシャイデン 〇ベステンダンク ▲ケイアイノーテック △ラセット ギルデッドミラー ☆ロードクエスト 本命はエントシャイデン。前走はOPで中団の差しきり勝ち。指数はこのメンバートップで、近走は上昇傾向。大外枠が気になるが、コース相性も申し分な…

CBC賞 予想

CBC賞 ◎タイセイアベニール 〇クリノガウディー ▲ノーワン ここは印を絞って狙う。本命はタイセイアブニール。前走の京都オープンでも本命に打ったが、直線一杯にしっかりと伸びて1着。この指数が高く、CBC賞でもメンバー最高の平均指数となっている。…