児島一般戦 優勝戦予想

オーシャンカップは峰選手の展開ついた差し抜けで決着… いやぁさすが峰さんだなぁと児島本場でしみじみと感じていました。一応現地の報告ですが、児島が最も盛り上がった瞬間は茅原選手が3カドにした場面ですね。1マーク絞った所とか物凄い歓声でしたよ。

 

さて今日はそんな児島で優勝戦が行われます。本当は記事を書く予定では無かったのですが、メンバーを見てこれは!と思い書いていきたいと思います。

f:id:harasyu:20200729153814j:image

新概念データ付き優勝戦メンバーです。そうです1枠に大好きな上田龍星選手がいるではありませんか。私が上田選手が好きになったきっかけは昨年2月の住之江です。前日に7thバスラがあり、推しの西野七瀬さんが卒業した日でもありました。なんとも言えぬ感情を隠すべく、翌日に住之江へ向かったのです。優勝戦予想していた私はどうしても5枠の上田選手の名が頭から離れなかったのです。地元だし、予選トップだし買ってみるかということで5→1を買ったら見事そこが的中。上田選手の地元初優勝を観ることができたのです。そこから上田選手を追っかけ、今年のオールスターでも投票しました。私がコロナに対して抱く憎悪の1つに「龍星の初SGを生で見れなかったこと」が挙げられる程の追っかけになってしまいました。今日も児島本場に向かう車中でこれを書いています。要するにどういうことかと言うと「龍星の優勝が見たいんや!」ということです。長々と気色悪い文章になってしまいましたが、ここから買い目です。本線は1→2。上平選手の安定感たるや今現役屈指なのでは無いでしょうか。ただこれでは配当が得られないので、3と4がやり合う展開を予想し、ヒモは外枠に託したいと思います。そして穴目はやはり松尾選手のカド一気。待ってましたとばかりの4枠からひとまくりは怖いですが、それでも上田選手は逃げるでしょう(遠目

買い目

1→2→56   1→3→25

4→5→126

 

というわけで児島優勝戦の予想です。正直あの住之江の優勝戦が私が大阪支部を追いかける理由の一つでもありました。今日も児島でしっかり優勝を見届けたいと思います。では、児島の優勝戦にご注目を。