フェブラリーステークス 予想

日曜日は今年初のG1フェブラリーステークスが行われます。私はこの間有馬記念があったような感覚に陥っていますが・・・。来週はバースデーライブ&西野七瀬の卒コンにJリーグの開幕とイベントが多くなってきますので、ここはバチっと当てたい所です。それではフェブラリーステークスの予想です。

 

フェブラリーステークス ギャップマップ(指数96以上)

 

f:id:harasyu:20190216234556p:plain

ラップレーダー 適応馬(ノンコノユメ、サクセスエナジー

レースラップ タイム-2.0 前3F8.5 後3F-2.5

f:id:harasyu:20190216234714p:plain



f:id:harasyu:20190216234651p:plain

 以上より印

◉13ノンコノユメ 内田博幸

〇3ゴールドドリーム C.ルメール

▲5サクセスエナジー 松山弘平

△8モーニン 和田竜二

 10サンライズソア 田辺裕信

 11コパノキッキング 藤田菜七子

 14オメガパヒューム M.デムーロ

 

本命はノンコノユメです。指数はトップタイでなおかつレースレーダーと同じバランスのラップレーダーなのでここはスンナリ本命でいいと思います。この馬は砂を被るのが苦手な性格ですが、東京ダ16なら芝からのスタートなので砂を被らずに済むという利点があります。さらにハイペースになりやすいコースで展開も向いてくると思います。また8枠に入れたのも絶好の条件だと思いますし、少頭数により最後方や大外を回してもそれほど不利はないと思います。十分連覇は狙えると思います。

対抗はゴールドドリームです。指数上ではトップなのでここはギャプの順で対抗という形です。コース実績なども文句はないのである種無難な一頭だと思います。

3番手はサクセスエナジーです。大穴で面白いのはこの馬だと思います。前走すばるステークスはかなり強い競馬で指数上昇中。さらにギャップもどんぴしゃりと狙いたい1頭です。激走してもおかしくないと思います。

4番手以降は11・10・8・14の順で。ギャップの合わないインティと指数低迷のサンライズノヴァは軽視したいと思います。

買い目(俺プロ)

単勝 13 2000円

複勝 5 1200円

ワイド 13-3.5.8.10.11.14 各500円

    13-11.14 各500円

    13-3 1000円

3連単 13-3.5.11-3.5.11 各300円