ヴィクトリアマイル 予想

f:id:harasyu:20210516135457p:plain

f:id:harasyu:20210516135913p:plain

◎レシステンシア

〇グランアレグリア

サウンドキアラ

△シゲルピンクダイヤ

 ダノンファンタジー

 ディアンドル

 

今年のヴィクトリアマイルは先行馬が多く、スマイルカナやレシステンシアが大外枠となったためある程度の前傾ラップにはなりそうな気配だ。さらに雨模様も微妙で、そうなると圧倒的1番人気のグランアレグリアにも付け入るスキがありそうだ。

本命はレシステンシア。この馬は当然ハナに行きたい馬だろうが、番手でも競馬が出来る馬。大外枠なので無理はせず、イベリスやスマイルカナを行かせての競馬なら直線でも余力を持って追い出せるだろう。重馬場適正は言わずもがな高速馬場へも過去は対応している馬。馬場も外がやや優勢なだけにグランアレグリアを負かすならこの馬が1番手だろう。

対抗がグランアレグリア安田記念ではなくここに来たのなら本気で取りに来たのだろう。前走は距離&馬場で完全な度外視。最適条件の高速マイルならもはや敵なしだろう。しかし反動や雨など懸念材料も残る。万が一のことを考え、ここは対抗とした。

3番手はサウンドキアラ。この馬も前走は度外視。初の短距離で荒馬場ならよく結果を残せた前走だろう。昨年2着のこの舞台は自身にもあった条件。アーモンドアイを追い詰めた能力の高さを証明してほしい。

4番手以降は穴目。ディアンドルやシゲルピンクダイヤはこの府中にいかにも合いそうな馬。ぜひ穴を開けることを期待したい。