NHKマイルカップ 予想

f:id:harasyu:20200509211305p:plain

◎ ラウダシオン

〇 ハーモニーマゼラン

▲ シャインガーネット

△ ルフトシュトローム 

    ウイングレイテスト

       ソウルトレイン

       ボンオムトゥック

本命はラウダシオン。朝日杯までは平凡な指数のみであったが、3歳になってからは急成長。2走続けて100台を記録し、着順も1着2着と上々。今年のファルコンステークスはレベルが高いステップ競走であり、本番に直結出来そうなパフォーマンスであった。ギャップも少なく、速い時計にも対応できている。人気はないが、十分軸として買える要素が多い1頭だ。

対抗はハーモニーマゼラン。指数、ギャップ共にトップクラスではあるが、ラウダシオンに直接対決で敗れている分対抗とした。この馬は指数が93,86,91と高水準で安定。さらに東京コースでも実績を持っている。前走のニュージーランドトロフィーも6着ではあるが、このレースもレベルが高く91の指数は上々。単勝万馬券の馬とは思えない能力を秘めている。

3番手はシャインガーネット。ラウダシオンの時も紹介したが、今年のファルコンSはレベルが高くパフォーマンスも良かった。こちらも東京コースで実績があり、着順も安定している。押さえてなければならない1頭だ。

 

今年のトライアルでは毎日杯アーリントンカップが少し物足りない内容だったので、4番手以降はニュージーランドトロフィー勢を中心に押さえた。