住之江 ルーキーシリーズ優勝戦予想

お久しぶりの競艇予想です。この間もまあ絶不調。ちょこちょこは当たるのですが大きく勝った印象は無し。そもそも優勝戦が当たらないんだからどうにもならない・・・そんな9月でございました。心機一転10月になって一つ大きく当てたいなと思っております。

さて今日は住之江でルーキーシリーズ第17戦の優勝戦が行われます。住之江の地元大阪支部はルーキー勢も層が厚く、記念の常連となった木下翔太選手やヤングダービーで予選トップ通過を果たした上田龍星選手などが今節でも注目されました。さらに遠征勢も仲谷颯仁選手や関浩哉選手など記念常連組が出走となりました。それでは注目の優勝戦メンバーを見ていきましょう!

f:id:harasyu:20201001132855p:plain

上田選手は残念ながら優出とはなりませんでしたが、地元大阪からは木下選手と井上忠政選手、浜本裕己選手が優出となりました。またドリームメンバーからは仲谷選手が優出。内枠2人がA1レーサーとなっています。この優勝戦、注目ポイントは木下選手の捲られ率です。木下選手は現役屈指の捲られ率の低さを誇っており、ここでもメンバーの中では一番低い数値となっています。対して4カドには「捲り屋」の井上選手がいるのでこの関係性が予想の重要ポイントになります。

まずは本戦。やはりイン逃げ率の高さから木下選手の逃げを予想します。そして2連対率が実は外枠2艇が高く、差しに構えた4井上選手と井上選手が攻めた場合の5黒野選手を2着に付けたいと思います。そして穴目は4井上選手が差した場合の4-1、井上選手のまくりに抵抗した時の5-1を予想します。特に5黒野選手は差し本数6本と優秀な数値。穴狙いなら5-1も面白いのではないでしょうか。そして押さえで1-2-45を押さえた10点で予想します。

本線 1-45-245

穴目 45-1-245

押さえ 1-2-45

今日は私も住之江現地で応援する予定です。感染症対策に気を付けてボートレースを楽しみましょう!それでは住之江ルーキーにご注目ください!