大村ダービー 予想

感動的な菊花賞が終わりましたが、まだまだビッグレースは続きます!ボートレース界の権威ある大会ボートレースダービーの優勝戦が行われます。イン絶好水面大村らしからぬド派手な大波乱決着が連発した今シリーズ。勝ち上がった6選手を見ても毒島誠選手以外はSG初優勝を狙い、毒島選手はダービー連覇を目指すという優勝戦メンバーとなりました。それでは優勝戦メンバーのデータを見ていきましょう。

f:id:harasyu:20201025192517p:plain

このカードの注目点は2号艇毒島選手の2コース成績。イン深谷知博選手の逃げ率も高いのですが、毒島選手の2コース勝率は魅力的です。差し率はおよそ30%、まくり率はおよそ20%と2回に1回は1着を取っていることになります。大村ですのでもちろんイン逃げも考えられますが、それでも2アタマは狙ってみたい所です。差しての2-1、まくっての2-3を本線に据えたいと思います。

 

本線 2-13-136

押さえ 1-23-6

穴目 2-56-流

もちろんSG初制覇を狙う選手も応援します。しかしグランプリ勝負がけが続いている毒島選手はここで賞金上乗せをしたいと考えているはずです。大村ですがここは2アタマから勝負してみたいと思います。それでは発祥地ダービーを楽しみましょう!